新生銀行のカード作ってみました

shinseibank

オークションで数十円、数百円単位で競り勝ってやっと落札したのに、振込手数料を取られるのは嫌ですよね。でも、振込手数料がただになる銀行があるんです。住信SBIネット銀行と新生銀行です。住信SBIネット銀行月3回まで、新生銀行は月1回までです。詳しくは銀行のホームページを参照してください。口座維持費や最低額の貯金も必要ありません。オークションをやっている人には必携です。
振込手数料一覧

ということで、新生銀行のカードをまず作ってみました。申し込みもいたって簡単です。Webで申込書の郵送を依頼します。届いた申込書に必要事項を記入し、本人を確認できる証明書(免許証など)のコピーを送るだけで、数日後カードが届きます。最初から、ネットでの振込もできるようになっています。
以下は、新生銀行の情報です。

新生銀行の特徴
口座開設無料
口座維持費無料
振込み手数料新生銀行同士なら回数に関係なく無料。
他行宛てでもネット振込みなら
月1回までなら無料。(2回目以降は300円)
詳細
利用可能ATM新生銀行のATM
郵便局のATM、
セブンーイレブン設置のアイワバンクATM
都市銀行(東京三菱・みずほ・UFJ・三井住友・りそな・埼玉りそな)
信託銀行5行(中央三井・三菱・住友・みずほ・UFJ)
あおぞら銀行・商工中金のATM
キャッシュカード全32色から選べる
引き出し手数料無料(提携ATMは一部キャッシュバック方式。翌月初旬にキャッシュバック。)
預け入れ手数料無料
備考総合口座(パワーフレックス)なので定期、外貨、投資信託、
ローンなどの資産運用までもが1つの口座でできてしまう

関連記事

コラム一覧へ戻る