無料の高機能画像編集ソフトGimpの使い方

オークション写真を綺麗に編集 無料ソフトのGimpを使用

Gimp(ギンプ)というフリーウェアで商品画像をトリミングし、画像の品質を落とさずに、容量を抑えるテクニックを音声と動画で説明してくれています。 本ウェブサイトでアップロードできるファイルサイズも5MB以下に制限していますので、画像が大きすぎてアップロードできない場合は、この説明を参考にしてください。


オークションで多くの写真をアップする方法 フリーソフトのGIMPを使用

本Webサイトを使うと追加で7枚の画像を掲載することができますが、Gimpを使って、1枚の画像に4枚の画像をまとめる方法です。 一つ一つの写真は小さくなってしまいますが、様々なアングルや細部の写真を掲載しした場合に使えるかもしれませんね。
 GIMPは海外製のソフトウェアですが、メニューはすべて日本語表記です。ただ、初めて使う画像編集ソフトとしては高機能すぎて、初心者には難しいかもしれません。 個人的には、オークションに出品する写真の加工程度であれば、直感的な操作で手軽に仕える無料の画像編集ソフト Photoscapeで良いかと思います。

関連記事

コラム一覧へ戻る